英語育児はじめました。

取り組みに英語をとりいれてみることにしました。

憧れの英語育児です(*´`*)

ただ、DWEやWWKなどの教材は高価すぎて買えません…。

それらを使わずにどうすすめていこうか考えて、毎日ウンウン唸っています。でもそういう時間ってけっこう楽しいんですよね。

英語スキル0の私ができること、それはとにかく調べること。

まだなんとなくですが挑戦してみたいと思っているのがかけ流しと多読を中心とした英語育児です。

 

長男も長女も絵本が大好きなので多読という方法は合っている気がするし、もし洋書が読めるようになれば、

日本の絵本だけでなく海外の絵本が読めるようになるので、世界が広がるなあと思いました!

いきなり高価な教材に手を出すことはためらうのですが

絵本は私も大好きなので、どんどん買いたいと思えてしまいます。

(我が家は本や絵本にはお金を惜しまないと決めています(*^^*))

 

まずは入門中の入門といわれているらしい、スカラスティック社のsight word readersを購入しました。

ごくごく簡単な英文(ほぼ英単語?)なので私でもぎりぎり読めて、ホッ。

え!?このレベルでぎりぎりなの!?と思われそうですが本当に英語ができないんです、私。文系なのに。

子どもたちと一緒に学んでいきたいと思います。